【ウェルダン】BOSOライドはパンク祭りでタイヤの耐久テスト状態!の巻!

2019/11/24(日)

 

トランポでBOSOライドに行ってきたよん♪ 

 


f:id:minatoyokohama303:20191124212447j:image

 

5:45にARMさんにワイの家の近くまで来て頂く♪

朝早くから本当にありがとうございました

m(_ _)m

 

楽しくドライブ♪


f:id:minatoyokohama303:20191124190635j:image

 

ちょうど1時間くらいで君津バスターミナルに到着♪

 

 【房総スカイライン

 到着時は雨( ̄▽ ̄;)

 

雨天の中を走りだすか、天候回復を待つべきか。。。

 

YZW教官の「走りましょ!」的な一言で雨天の中出発

(`・ω・´)ゞ

 

とにかく前の位置をキープして先行しまっせ!

ウォーミングアップがてらアップダウンをこなす。

20kmほど走ると片倉ダムが放流しとるやん

それを横目に巡行。

 

後続が来ないので隙を見て記念撮影


f:id:minatoyokohama303:20191124190702j:image

 

ダムカードはゲットできず(T_T)

 

それにしても明らかに速い人たちが来ない。

ダムそばのコンビニで小休憩。

 

KMK重戦車のジレがディスクブレーキに巻き込まれ!?ジレが破れてしまっていた。

怪我は無く一安心♪

 

これがこの後続くプチトラブルラッシュの幕開けとなる・・・。

 

【パンク祭り開催】

コンビニを出発ししばらく走行するととリーダーがパンクしとる(゚д゚)!

 

今回のライドでは12人中4人がパンク。

その先陣を切ったリーダー。

さすがにリーダーたるもの、パンクでも先陣を切る姿は皆の鏡

(`・ω・´)ゞ

 

みんなでワイワイしながらパンク修理。


f:id:minatoyokohama303:20191124212523j:image

 

金属片が刺さったとかでタイヤブートで補強。

YZW教官がタイヤブートより万札の方が効くと言っていった。

千円札よりも万札らしい。

紙幣の紙質の違いらしいが本当なのか!?

リーダーは万札ではなくタイヤブートで補強しておったぞい♪

 

その後しばらく走行し鴨川付近でMHRさんが今度はパンク

(゚д゚)!

パンク修理後いったん全員集まって再出発。

 

鴨川は天気が回復し暑いくらい。

 

再出発したら今度はTKGさんがパンクしておったらいしい(゚д゚)!

 


f:id:minatoyokohama303:20191124212608j:image

 

ワイはそのことを後から知ることになる・・・

 

【NSMセンセイにフルボッコにされたよん】

鴨川出発時の先頭はNSMセンセイ。

表彰台連発のレース巧者のNSMセンセイとワイで逃げをかますことに、というか何か勢いでNSMセンセイの後ろについてしまった。。。

( ̄▽ ̄;)

 

奇麗なフォームでグイグイ進んでいく。

フルパワーでついていく、ワイ。

スーッと加速していくので加速していくタイミングがよくわからん。

ケイデンスでスピードコントロールしているのか!?

 

後ろをちょくちょく気にしてくれてワイがちゃんと着いてきてるか確認してくれる。

が、加速されると全くついていけず脂肪。

( ̄▽ ̄;)

 

そしたらスピード絶妙にゆるめて再連結しワイ復活し再びフルパワー。

やっぱフルパワーの時はサイコンを見る余裕なし。

NSMさんのケツを凝視するも、スーッと加速されてワイ再び脂肪。

( ̄▽ ̄;)

 

すると再びスピードをゆるめてくれてワイ復活。

っでまたスーッと加速されてワイまた脂肪。

鼻水よだれ垂れ流しで顔面くしゃくしゃ状態

(ー_ー;)

 

脂肪→復活→脂肪→復活を繰り返すが、なぶり殺しにされてる感が半端ない。

(ー_ー;)

今回のライドではこれが一番きつかった。

「いっそのことコロして下さい」と本気で言おうと思った。

 

そんなときリーダーとMAOくんが追いかけて来てTKGさんがパンクしたことを教えてくれる。

ワイはその時全身がパンクしていた。。。

 

【ミニTT】

NSMセンセイは門限のためUターンして帰宅。

パンク修理を待っている間コンビニまでの3kmくらいをTTしようぜ!とリーダーからの指令が。

ハッシーさん、HMIさん、ARMさん、SRTさん、MHRさん&ワイ、MAOくん&リーダーの順だっけな。

 

ワイはTTだろうがドラフティングでMHRさんにくっつくぜ!と思ったらいきなり登りやん。

後ろから来たMAOくんとリーダーにぶち抜かれた。。。

 

【県道177号】

パンクラッシュで行程が遅れているために、ルートをショートカット!?

再び天候が悪化。

 

県道177号を進もうと思ったら、今度はMAOくんがパンク。


f:id:minatoyokohama303:20191124212811j:image

 

4人目のパンク。。。

 

ここまでくるとメーカーに忖度なしのリアルパンク耐久テスト状態。

 

次は誰がパンクするかな?と談笑中(^_^;)


f:id:minatoyokohama303:20191124212847j:image

 

MAOくんのパンク修理中に何人かは先行部隊として出発。

リーダーが「先行すんじゃねーぞ」的なオーラを出すからそのワイはその場で待機。

(^_^;)

仕方ないから(笑)ブログの構想を頭で考える。

 

パンク修理後はYZW教官、リーダー、KMK重戦車、MAOくん、TKGさん、ワイで先行部隊を追いかける。

 

この県道177号は信号なし、車なし、アップダウンありと最高の環境。

 

YZW教官が最後方から一気に爆走していった。

TTチャンプの走りは力強い通り越して、意味わからんスピード域。

Σ(゚Д゚)

 

ワイはケイデンス75くらいでハムケツ筋を意識してみる。

必死にもがくもTKGさんと二人でTHE END。

先行する部隊に爪痕食らい残そうと二人でモガク。

 

途中の曲がる場所をみんな間違えて177号のドンツキまでみんなで行ってしまって、結局ほとんど全員でUターン

( ̄▽ ̄;)

 

【昼食&本日のラストラン】

 

片倉ダム付近まで戻ってきてやっと昼食。


f:id:minatoyokohama303:20191124191628j:image

 

ラーメンで体を温める。


f:id:minatoyokohama303:20191124190533j:image

 

この時点で13時くらいか。

 

勢いで袖ヶ浦の大会に出ることにしたけど組み分けをどーするとか話してて楽しかった。

これの詳細はまた別途お伝えしていきまっせ!

 

昼食後は駐車場までのラスト20km。

ここもドラフティング使ったりモガいたりもはや何でもありなワイ。

最後にMHRさんとSRTさんにぶち抜かれてヘロヘロでゴール

(^_^;)

 

【帰路】

ARMさんにまたしてもワイの近所まで送ってもらう。

不覚にも車中で眠りに落ちてしまったワイ。。。(~_~;)

すんませんでした(;^_^A

疲れている中、送って頂きありがとうございました

<m(__)m>

 

帰宅後は泥だらけになった愛車を洗車。

 

【おまけ】

上の小僧は野球の遠征でヘロヘロ

下の小僧はキャプテンになって気づかれしてヘロヘロ

奥様は野球の付き添いでヘロヘロ

ワイは自転車でヘロヘロ

 

脳筋一家だな

Σ(・∀・;)

みんな健康だからまぁいっか!

 

ブログを書こうとすると猫が邪魔をしてくるが可愛いからよいよい♪


f:id:minatoyokohama303:20191124190248j:image

 

終わり♪