【ロードロ】リハビリ!?ライド 宿敵編の巻

2020/5/30(土)

 

3月15日(日)以来の実走に行って来ました♪


f:id:minatoyokohama303:20200530213212j:image

 

【データ】

いきなりですがデータ。


f:id:minatoyokohama303:20200530213239j:image

 

リハビリで200kmなんで猛烈に疲れたぜ。

(ー_ー;)

その道中では色々ありましたがね。そんなライドを振り返ろう♪

 

 

【集合場所】

色々関係各所と交渉し参加表明できたのも0時過ぎ。

これまで2か月ずっと固定ローラーだったせいかバイクにまたがると変な感じ。集合場所まで行くだけで疲労を感じてしまった。

集合場所には20人弱。みんなマスク姿で外で待機。久しぶりに仲間たちに会う♪

それだけでも本当に嬉しかった。

(^o^)

クッシーとカゼトバさんは見送りに来てくれた♪

 

人数多いので軍曹が適当に班分け

■ワイの所属した班

アッキーくん:若き赤い超人。神の手の持ち主

KTGさん:ロードロの鉄人

MTNGさん:御年50オーバーとは思えないスピードマン

ポンさん:ワイのブログのファンと言って近づいてきた怪しい関西人(笑)。気持ちの入った走りをするか見るまでは仲間じゃねーぜ!(笑)

ただ同じブロガーということで親近感もあった。

pon3.hatenadiary.jp

 

ポンさんのブログは知的だ。吉川英治三国志宮本武蔵はワイも読みました♪

多分どっかで書くけど(笑)最後にはポンさんはワイの大事な自転車仲間となった♪

 

以上の5名で第1班として小田原を目指す。

 

あれ!?あと誰かひとり居たような・・・。誰だっけな。。。

何か記憶から消し去りたい奴が居たような、、、

 

あっ、あいつね。あれ、名前なんだけ。。。

あっ、キ○グね。

 

そんなわけでキングも入れてあげて一路小田原へ。

 

【小田原まで】

圧倒的強者のアッキーくんが先頭。そこで必ず無駄に登場してくるキング。

(ー_ー;)

謎のアタックをかますキング。見なかったことにして全員でスルー。。。

奴の鋼のメンタルでは全員に無視されても関係ないのか一人で暴走。

スーパーソーシャルディスタンスなのか小田厚までキングが暴走。あのメンタルは何なんだろ・・・。

 

小田厚からアッキーくんが基本安定ペースで引いてくれる♪

ワイは乗り方が下手なのか左足の母指球に痛みが出た。休憩中に絆創膏で補強。帰宅したらマメができていた。このあたりは猛省ですな。

 

【海沿い】

小田原LAWSONからアッキーくんの父上の親分さんが裏道でショートカット。

ライド後半でこの親分さんはワイが出会った中で最強の「紳士面した策士」(笑)ということが判明した。

Σ(゚Д゚)

真鶴旧道ではなく海沿いを突き進むルート。ポンコツ過ぎて中切れを起こしてしまった。

親分さんに拾ってもらいつかの間のランデブー。まだこの時の親分さんは紳士だった。。。

この時点で何か良く分らんかったけど兎に角ワイの走りがイマイチ。遅いとかそれ以前な感じ。

 

【暗黒椿ライン】ちょっと真面目にね。

時間差でスタート。ワイはKTGさんと、あいつ、えっとーだれだっけな、、、あっキングの3名で第2陣でスタート。

認めたくは無いが我が宿敵キング。これまで奴とは数々の死闘を演じて来た。奴とは時には敵、時には仲間、、、じゃなくて常に敵。

 

スタートしてしばらくするとキングとKTGさんの背中がどんどん遠のいていく。。。自転車が全然前に進まん。何かおかしいぞワイ。

 

後から追い上げて来た超人ヅミさんにペダルを踏んでるから回して!とアドバイスをもらう。アッキーくんの神の手で支えてくれた。猛者にくらいつくNNSさんの魂の走りはしびれた。

 

極めつけは軍曹がスピードを落としてワイを待ってくれた。こーいう時は軍チルとして後先考えに行かねばならんのか一応ついていこうしたけど行けなかった。。。

 

何かおかしいぞ。。。

 

 

こんなこと書けるようなレベルではないけど、正直に書くと椿ラインを登ってても全然楽しくなかった。。。おきなわ目指すなんてバカなこと言うんじゃなかったと後悔のみが襲ってくる。遅い以前に「気持ち」が入ってなかった。。。

 

ここら辺は記憶が曖昧。

しばらくすると登ってきたポンさんとイネキンさんのマッチアップを目撃。ポンさんは良くしゃべっておった。キングといい勝負じゃね(笑)

コレさんにも回して回して!とアドバイスをもらった。速い人たちはクルクル回して登る!?

しばらくするとクンホリさんにも励まされた。おきなわに挑み続ける男はあーいう気持ちの入った走りをするのかと思った。

青鬼さんにも励まされた。ジェットストリームアタックでは無かったけど、青鬼さんのドムふくらはぎは相変わらず元気もりもりだった。

社長のハイケイデンスクライムにも一瞬で抜かれた。最後は親分さんと再びランデブーかと思ったけど、どんどん離された。

 

どーにか頂上に着く。


f:id:minatoyokohama303:20200530214052j:image

アッキーくん撮影m(_ _)m

 

軍曹に「どーした!?おい」みたいに言われた。笑ってごまかすしかなかった。軍曹の目を見ることが出来なかった。

全力出し切ったなら師匠の目は見れる。

 

大観山の看板で写真とってる仲間の姿がまぶしかった。とっても良い天気だった。


f:id:minatoyokohama303:20200530215010j:image

社長の写真を拝借m(_ _)m

 

遅い速いじゃなくて気持ちの問題。あの輪の中に入る資格は無いと思った。グループライドでこーいう気持ちになったのは初めてだった。どーやってこの気持ちを処理していいかわからんかった。

 

芦ノ湖のコンビニ昼食で食ったカレー味のカップラーメンが最高にまずかった・・・。

 

【後編?中編?予告】

そんなワイですが、奇跡の復活をとげるぜ!ガハハ!!!!

(ほんと気分屋だなオメーは)

・宿敵キングのせいで猛者たちとドッキングしちまった

・軍曹とは運命でつながっている!?軍曹練でワイは復活して脂肪した

TCRの誘惑

・紳士面した最強の策士現る。

・新しい自転車仲間

とかとか

 

俺たちのライドはまだ終わらない。

あと162日。