【グルメ】K2奥多摩卵道ランウェイ!の巻

2月24日(木)

 

本日は木曜グルメ会!?のウェルダンKWDさんと奥多摩にある「卵道」(ランウェイ)へ行ってきたよ♪

ranway-dashimaki.com


f:id:minatoyokohama303:20220224194210j:image

【卵道ランウェイ】

先週末に小僧たちが見ていたバラエティー番組で特集されていて、トップアイドルの方が絶賛していたのでその味を確かめに行くとに♪

プルプルだし巻き卵一本勝負のお店みたい!

特集されていたのは古里にある本店。さすがに平日といえども放送されたばかりなので混雑していると予想し、空いてそうな奥多摩駅にある支店を目指します。


f:id:minatoyokohama303:20220224194229j:image

【いざ!奥多摩へ】

⬛出陣じゃい!

先日ワイの花粉レーダーが花粉をキャッチしてしまった

(ーー;)

これからの花粉シーズンの真っ只中を突撃するよりは寒い方がましっ!

ってなわけで耳鼻科で処方してもらった花粉対策用の目薬点鼻薬飲み薬を投下して0645にマルハンファミマへ。

 

⬛16号

ソロだとメンタルにきそうな単調な道かつ混雑。。。分かっていたけど道が混みすぎて全然進めねーよ。八王子くらいまで断続的な渋滞。精神が削れる。。。

( ̄▽ ̄;)

今回はKWDさん居たから助かったけどソロだったら逃げ帰ってたかも。。。

(;^_^A

八王子の市街地抜けてコンビニ休憩♪

 

⬛青梅まで

KWDさんに先頭で進むもなかなかの向かい風。何故か面白いくらいに信号に引っかかった。青梅コンビニでトイレ休憩♪

ワイに野暮用の電話が入ってしまいKWDさんを待たせてしまった。

m(_ _)m

ワイのグルメライドの邪魔すんじゃねー!!これからグルメライドの日はスマホの電源切ってやろうかと本気で思った・・・。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

奥多摩湖

せっかくなので奥多摩湖まで行くことに。

最初はワイが先頭で後半はKWDさんが先頭♪KWDさんとは足が合うのは良いんだけど二人して消耗していく感じ

(;´Д`)ハァハァ

ご飯を美味しく食べられるようお腹を空かせなきゃね。

奥多摩湖到着♪


f:id:minatoyokohama303:20220224194455j:image

ほとんど貸切状態っす!

 

【卵道 TAMAコレクション】

来た道を引き返して奥多摩駅を目指します。途中で記念撮影♪


f:id:minatoyokohama303:20220224194519j:image

TAMAコレクション

奥多摩駅近くにある小さなお店。カウンター3席、4人用の座敷が2つ。お客さんはワイらだけ!

さぁ本当にプルプルで美味しいのか試してやろうではないか!!

(オメー随分上から目線だな)

 

■だし巻き卵定食(確かそんな名前だった)


f:id:minatoyokohama303:20220224194530j:image

確かにプルプルや!!!


f:id:minatoyokohama303:20220224194537j:image

出汁が効いていて何もつけなくても美味しい!!!プルプルに偽り無し!!

 

【帰路】

帰りは下り基調♪

■古里の本店へ

せっかくなので古里にある本店の様子を見ることに。平日にも関わらず数名並んでいた。

( ゚Д゚)

大混雑とまではいかなくても本店は並ぶの覚悟ですな。

 

■八王子まで

帰りは追い風基調なので楽ちん♪追い風最高!!!工科大超えた先にあるセブンでトイレ休憩♪

冬はトイレが近くなりますなぁ~

(;^_^A

 

■帰路

16号はKWDさんの一本引きで!追い風かつ往路に比べると道は空いていたのでよいよい♪

マルハンファミマ付近でお別れし、無事に帰宅♪

 

やっぱグルメライドは最高ですなぁ♪

TSS332

今回も大満足なり!!


f:id:minatoyokohama303:20220224194821j:image

終わり♪