【四国一】いざ!四国一開幕!!!の巻

2023/04/29(土)

 

いよいよ四国一の開幕でっす!!!

f:id:minatoyokohama303:20230429085335j:image

 

【準備とか】

■膝爆弾

少し違和感あるので、痛め止めの注射&テーピング実施!!不安はあるけど、四国一は自分が本当に挑戦したいことなので突撃じゃい!!

一度しか無い人生、やらないで後悔よりやって後悔じゃ!!

 

■パッキング

飛行機輪行は4回目。これまでの学びを生かしてパッキング時短アイテムで段ボールをGURENのフレームサイズに合わせてカット!

f:id:minatoyokohama303:20230427130116j:image

輪行袋へGO!!

f:id:minatoyokohama303:20230427184102j:image

ゴミじゃないよ💦

 

【四国一ルール】

公式に認定されるには事前エントリーが必須で下記2つのうち一つ達成すればよいのだ!

 

■走行ログを事務局に提出

四国4県通過かつ総走行距離500km以上で達成

 

■スタンプカード事務局に提出

指定の道の駅でスタンプ15個以上集めるかつ、

最低でも愛媛3個、香川3個、徳島2個、高知3個が必要。

香川と徳島が鬼門。。。

地味に道の駅の開閉店時刻がネックなので開店時刻が遅ければスルーしたり、閉店時刻が早ければTT状態

( ̄▽︎ ̄;)

 

どーせならダブル達成狙うぜ!

 

【ワイの四国一】

■グルメライド♪

グルメに絶景ポイントに休憩コンビニとかを色々ピックアップ!!

f:id:minatoyokohama303:20230426231203j:image

ロードロやウェルダンの仲間からも情報ゲット!

m(_ _)m

行きたいグルメ、、、いや何が何でも行かねばならんグルメがある🔥🔥🔥

昨秋の鹿児島旅では疲れ果てて全部コンビニ飯だった。。。完敗だった。。。あれから半年、もうあの時のワイではないっ!!

(`・ω・´)ゞ

 

■KMTガイド

今回は不退転の決意でグルメライドじゃい!こーなったらミシュランガイドに対抗して、KMTガイド開催じゃい!!

誰もワイがKMTガイドの隠れ調査員とは気づくまい!!!今までのグルメライドの全てを集結させ、一切の忖度無しの辛口評価を炸裂させるぜっ!!!

🔥旨くて息切れする(*´д`*)ハァハァ

🔥🔥ぶっ飛ぶ旨さ!!!( 」゚Д゚)」オーイ!

🔥🔥🔥旨すぎて脂肪💦┐︎(-。ー;)┌︎ヤレヤレ

三つ炎を獲得するグルメは現れるのかっ!?

まぁ疲れたらコンビニ飯だな。コンビニ便利だし♪

(*゚0゚)ハッ

 

【いざ!開幕!!!】

さぁ!出発じゃい!!

楽しみと不安が混ざり全然寝れねー💦睡眠失敗じゃ。。。

 

YCAT

昨日ANAから羽田混んでるから早目にこいとのメールが来た。YCATも混んでるかもしれんから、始発のバスに乗るべく出発!

家近くからタクシーでワープと思いきや、交通事故で道路規制され警察官に迂回するよう指示される💦

( ̄▽︎ ̄;)

金かかるは時間かかるはで前途多難な予感!?

((((;゚Д゚)))))))

バスはほぼ満席(*゚0゚)ハッ

f:id:minatoyokohama303:20230429055233j:image

前の方のポジションゲットしたので無事に乗車。ロードロのチャラ学園校長のマサさんから激励頂く

m(_ _)m

f:id:minatoyokohama303:20230429045327j:image

マサさんたちロードロは富士ヒル試走ライドです。それぞれの戦いがあるのだ!

 

羽田空港

カートを使うということを学習した

f:id:minatoyokohama303:20230429063824j:image

ニュースになるくらいの混雑を予想してたけど、自転車検査と保安場通過しても20分くらいで済んだ。時刻は6時前。7時過ぎの始発便で松山空港に行くぜ!時間あまりブログ書きまくる!

羽田は快晴

f:id:minatoyokohama303:20230429055610j:image 

松山は雨予報☂️

f:id:minatoyokohama303:20230429062243j:image

雨100%!!とりあえず小腹すいたので弁当♪

f:id:minatoyokohama303:20230429061904j:image

段々と空港混んできた。早めに来て良かった。

 

松山空港

f:id:minatoyokohama303:20230429081434j:image

機内から富士山見えた。あそこをチャリで登るって改めて考えるとすげーな

(*゚0゚)ハッ

気がついたら寝てた💤

 

定刻通り自転車王国!?愛媛県上陸!!

 

サイクルステーションでGURENを旅モードにしまっせ!

f:id:minatoyokohama303:20230429111557j:image

ワイ以外にも初老の紳士が自転車組み立てておって話しかけられたので少しおしゃべり♪

 

松山空港には更衣室もあり自転車乗りに優しい♪インフォメーションで輪行袋も無料で預かってくれまっせ!

f:id:minatoyokohama303:20230429112648j:image 

※注意事項としてインフォメーションセンター17時半には閉まるとのこと。

 

ロッカー代4000円くらい節約になる♪流石自転車王国じゃ!!

 

【目指せ観音寺!】

本日の宿泊地の香川県観音寺市目指してスタート!!!140kmほど。

日没前には着きたいぜ!ってフツー雨やん☔️

f:id:minatoyokohama303:20230429112756j:image

ヴェロトーゼは家で履く練習したら破れて脂肪した💦ずぶ濡れ覚悟で出陣じゃい!!!

 

どーなっちまうのか!?

 

続く