【グルメ】軍曹グルメライド!「さわやか」の洗礼!!の巻

2月17日(木)

 

本日はロードロの軍曹とお友達のYMGTさんと御殿場にグルメライドに行って来たよ♪3人ともジャイアント乗りです

("`д´)ゞ

目的地はハンバーグ屋さんの「さわやか」♪

 

www.genkotsu-hb.com

 

YMGTさんは自転車始めて半年ちょい。正月ライドでご一緒して以来であります。ソロで激坂行ったり変態な感じです

(;^_^A

 

【いざ!さわやか!】

7時半ぶどう園集合♪

ユラユラ出発しぶどう園で軍曹とお話して、「さわやか」+「とらや工房」にも行くことに。

www.toraya-kobo.jp

俄然テンション上がります!!!

("`д´)ゞ

 

3人でひたすら246を突き進みまっせ!

 

⬛大井松田まで

事故渋滞2連発でなかなかの混雑

( ̄▽ ̄;)

246が混みすぎなので東名側道へ。

いつもはヘロヘロになる道だけど今回はいたってマイルド♪

ここでパワメの電池が切れた。。。

 

善波で軍曹が「上げるよ!」宣言

(ーー;)

宣言通り上げていく軍曹

( 」゚Д゚)」オーイ!

善波の登りはYMGTさんと最初の方は一緒に登って、後は自分との戦いモードへ

(;´Д`)ハァハァ

 

名古木で3人合流し大井松田セブンへ♪

電池買ってパワメ復活!

 

軍曹がYMGTさんに優しく 

「体力とか大丈夫???」と気遣う。

随分ワイとは扱いが違うじゃねーか。

┐(-。-;)┌

 

「全然大丈夫!」とYMGTさん♪

スゴッ!!

半年ちょいでそんだけ乗れるなんてマジスゴッ!!

YMGTさん元気モリモリ発言で強度上がるんじゃねと一抹の不安がよぎる。。。一回くらい御殿場まで脂肪せずに行きたいぜ!

("`д´)ゞ

 

⬛246後半

大井松田以降は登り基調。

いつもはここで足をガシガシ削られるも至ってマイルド♪

向かい風+時折通るトラックの風をものともせず軍曹列車は突き進みまっせ!絶妙なペース配分♪

自転車通行禁止のとこで246強制終了し、アップダウンルートへ

(゚A゚;)

アップダウンで上げていく軍曹

( 」゚Д゚)」オーイ!

一つ目の坂をYMGTさんと登ってあとは自分との戦いモードへ。登りの波状攻撃がツラい

(;´Д`)ハァハァ

 

YMGTさんも合流し一路「さわやか」へ!

いつもなら御殿場に到着するときは脂肪しかけているも、、、今回は

「ワイ生きてる!!@御殿場!!」

ヤッホー!!!

 

【さわやかの洗礼!】

道中の富士山がきれい


f:id:minatoyokohama303:20220217220103j:image

 

さわやかまであと少し


f:id:minatoyokohama303:20220217220228j:image

軍曹の完璧なペースメイクで開店時刻の11時ちょいに到着。


f:id:minatoyokohama303:20220217220426j:image

が、駐車場は満車に近い。。。

(゚A゚;)

受付をすると、、、

整理番号71 1時間半待ち・・・

 

えーーーーーーーーーーーーーーー!!!

意味分からん。。。71番って

ヽ(ill゚д゚)ノ

恐るべし「さわやか」。

御殿場のソウルフードなのか平日にも関わらず、ひっきり無しに車が来る。。。

 

後で待ち時間サイトを開くと、、、こんな感じ。大繁盛!!!


f:id:minatoyokohama303:20220217220334j:image

どーやら整理券の配布は10時からやっていたらしい。。。

ますます食いたくなってきたぞ!!

 

1時間半あるので一行はとらや工房へ

("`д´)ゞ

 

【とらや工房】

道に迷ったりしつつ到着!

 

和のテイスト♪


f:id:minatoyokohama303:20220217220417j:image

お茶が旨い♪


f:id:minatoyokohama303:20220217220551j:image

いつもコーヒーばかりなんで、久しぶりにちゃんとしたお茶を飲んだ♪

 

お汁粉たべまっせ!

f:id:minatoyokohama303:20220217220604j:image

濃厚な味だけどしつこくなくて美味しい♪

 

庭園もあって風情がある。


f:id:minatoyokohama303:20220217220802j:image

ワイ生きてる!@御殿場♪


f:id:minatoyokohama303:20220217221013j:image

こんな元気に御殿場たどり着いたの初めてじゃい!!!

( ≧∀≦)ノ

 

風が猛烈に冷たくて、止まってると震えが止まらん


f:id:minatoyokohama303:20220217221438j:image

さぁ!いざ行かん「さわやか」!!!

 

続く♪