【ウェルダン】筑波8耐!開幕編!の巻

2023/08/05(土)

 

ウェルダンで筑波8耐に参加してきたよん♪

f:id:minatoyokohama303:20230805234422j:image

レースは年1回ペースのワイです!分かってはいたけど、過酷な暑さでした💦

気温37度超えてたり意味分からん暑さ

┐︎(-。ー;)┌︎ヤレヤレ

f:id:minatoyokohama303:20230805234638j:image

そんな中でのレースの振り返りをしていくべ!

 

【参加者】

■Aチーム

KMKさん、IKDさん、KTOくん、マオくん、ヒデオくん

朝練1班スタメン!!目指せ!優勝!!!

 

■Bチーム

HMIさん、 SWNさん、YSNさん、NSMRさん、ワイ

全員マスターズのおじさんチーム!起こせミラクル🔥

 

■Cチーム

リーダー、女性ライダーHROねーさん、SMDさん、YMMTさん、TNZWさん

リーダー+ツヨツヨ女子4名!!目指せ男女混合優勝!!

 

筑波サーキット

■筑波へ

5時つくばサーキット集合なので、3時過ぎにご近所のHMIさんにお迎えに来て頂く

m(_ _)m

道路も空いているので一気に筑波サーキットまで快適にワープ♪

 

■開門ダッシュ

場所取りのために開門と同時にダッシュ💨

f:id:minatoyokohama303:20230806090859j:image 

が、どこに走ればいいかよく分からんので地図を確認する面々💦

開門と同時にランナーSWNさんと女性ランナーSMDさんがダッシュ!って競馬みたい

(*゚0゚)ハッ

おかげ様でベストポジションゲット!

f:id:minatoyokohama303:20230806091046j:image

m(_ _)m

KMKさんが秘密兵器の数々を持ってきてくれた!冷風機やサイクルラックとかとか。

m(_ _)m

f:id:minatoyokohama303:20230806103534j:image

快適なテント♪

■再会

ロードロ山口支部NICOさんのTNKさんと再会♪飛行機で来たらしい!

(*゚0゚)ハッ

数年ぶりの再会でお話しできて良かったぁ♪

 

■まさかの、、、

先週のウェルダン合宿の帰り際にNSMRさんからワイが一番手出走と言われる。

( ̄▽︎ ̄;)

いきなり試合をぶち壊し兼ねないし、走力のあるNSMRさんが行くべきと言うもリアルに却下。

( ̄▽︎ ̄;)

KMK隊長から参謀としてNSMRさんが戦況を見極め作戦たてる必要があるとのこと。KMK隊長に言われれば腹をくくる。

(`・ω・´)ゞ 

f:id:minatoyokohama303:20230806091246j:image

IKDさんにローラー借りてアップ!!

  

■スタート位置決めるTT

 AチームのKTOくんがTTに出て2位!!20名以上の参加者居たのにすごっ!!

f:id:minatoyokohama303:20230806103412j:image

(*゚0゚)ハッ

Aチームはほとんどポールポジション!!

 

【いざ!開幕!!】

■Bチーム

SWNさん、ワイが4回走る。

HMIさん、YSNさん、NSMRさん(アンカー)が3回走ることとなる。

無線装備です!(Aチームも)

しょぼい走りしたら無線爆破されるとかねーよな。。。爆破されたら頭が吹っ飛ぶぞ

(*´д`*)ハァハァ

 

■ワイの1番手としての役割

Aチームのマオくんと一緒に走って一緒に帰ってこい!というオーダー。

f:id:minatoyokohama303:20230806091625j:image

無理じゃね。。。

( ̄▽︎ ̄;)

Aチーム2番スタート、ワイらBチーム75番スタート💦スタート前から差がついているし脚力差もあるし。。。

が、やるしかねぇ🔥🔥🔥

 

■アドバイス

NSMRさんからインターバルが極力かからないライン取りを入念に教わる。スマホで画面見せてくれて、ここをこのラインで走るべし!とたまには有意義なアドバイスをくれる。

(*゚0゚)ハッ

f:id:minatoyokohama303:20230806091647j:image

レース経験なんてほとんど無いから、そのラインを走ることだけを考える。

Cチームはリーダーがスターター

f:id:minatoyokohama303:20230806100913j:image

いざ!スタート! 

f:id:minatoyokohama303:20230806095255j:image

 

【スターターとして】

筑波8耐はいきなりのリアルスタート💦

 

■インターバル地獄

カーブの度にワイには激烈なインターバルがかかる。NSMRさんの言った通りのライン走ってるつもりなんだけど。。。

(*´д`*)ハァハァ

ってこれ違うラインだと、もっと苛烈なインターバルかかってたのか!?

オーダー通りマオくんの姿を探す。。。

発見!!

先頭付近でドンパチしとった。

( ̄▽︎ ̄;)

って、マオかっ!?このインターバル地獄の震源は!!!このヤロー!!! 

┐︎(-。ー;)┌︎ヤレヤレ

ってか先頭付近はリアルドンパチ。

(*゚0゚)ハッ

お陰様でいきなり脂肪しそうになる。 

(*´д`*)ハァハァ

それでもピット前を通過すると応援が聞こえてきてホント励まされる🔥🔥🔥

 

■ラップ

リーダーの近く走ったりどーにか先頭集団で生き延びている。

(*´д`*)ハァハァ

そーしてると前を走る集団をラップ!

苦節45年。これまでラップされたことは数知れず。初めてモトがクラクション鳴らしながらラップしていく集団に乗っている

(≧︎∇︎≦︎)ノ

何か感無量♪

 

■落車インターバル

左カーブで落車発生💦

避けるため芝生に乗り上げる。落車でペース緩むかと思いきやそんなこと無し

( ̄▽︎ ̄;)

芝生から猛ダッシュ🔥🔥必死こいて先頭集団内に留まる

(*´д`*)ハァハァ

なかなかに辛いぞ!

 

■ピットダッシュ💨

やばくなってきたのでピットにはいるサインを出す。無線でマオくんにも伝わる。次の走者を集団に乗せるべくマオくんダッシュ💨

ワイも、、、といきたいとこだけどヘロヘロ過ぎてダッシュにならん。。。

どーにかSWNさんにバトンをつなぐ。みんなに拍手で迎えられて、もはや大満足

(`・ω・´)ゞ

 

続く♪