【ウェルダン】毎年恒例湾一ライド!前編!の巻

2024/01/28(日)

久しぶりの投稿となってしまった💦

奥様が今年転職したり、小僧がもうすぐ受験とかで、ちょいとバタバタしているこの頃ですが、本日はウェルダンライドで湾一に参加♪今年初の100km越えライドです!

 

【トイレ禁止令( ̄▽︎ ̄;)】

朝の4時半に東神奈川集合。眠い💤

■メンバー

リーダー

女性ライダーもっちーさん&SMDさん

SWNさん

フランシスさん

KWKMさん 

KWSMさん

KKBさん

ヨッシー

ワイの10名でスタート

■トイレ禁止令!?

リーダーから「銀座のトイレまで何があってもトイレに寄らん!」とトイレ禁止令が出される💦

■悶える

リーダー先頭に番手ワイ。きつすぎず、ゆるすぎずのペースで全員で巡行♪

芝あたり!?で、強烈な尿意に悶えるリーダー(笑)自ら出したトイレ禁止令に苦しむ姿は笑ってはいけないのに笑ってしまったのだ♪

■銀座 

銀座でNSMRさんが新たに合流し、銀座の公衆トイレに駆け込むリーダー、というか全員💦

f:id:minatoyokohama303:20240128195130j:image

銀座で記念撮影♪

f:id:minatoyokohama303:20240128194921j:image

まだ6時くらいです!そんな寒くは無いです!

 

【クレーム!?】

しばらく巡行しヨッシーとお別れ♪

■千葉県突入

亀戸のセブンで小休憩し、再び巡行し千葉県へ入る♪市川市習志野市は市街地で走りにくい💦トイレ休憩挟みつつ進軍!それにしても朝より寒い。

 

■昼飯どーする?

8時くらいに千葉市に入ると走りやすくなる。KKBさんがいい感じにペースメイクしてくれる♪途中のLAWSONで休憩しがてらランチを模索する。事前にいくつか候補があったので選ぶのが楽しい♪

f:id:minatoyokohama303:20240128200152j:image

とりあえず11時前まで走って行けるとこまで行って考えようと言うことに。

 

■大クレーム発生

再びKKBさんがいい感じにペースメイクしてくれる♪メンバーがハンガーノック気味になったりして、バラバラになったりする💦どっかのタイミングで剛脚KWKMさんが先頭に出る

( ̄▽︎ ̄;)

案の定、列車が更にバラバラになる💦それに対してクレームがKWKMさんに入る。

(*゚0゚)ハッ

KWKMさんにしたら、かなりゆっくり進んでいるらしいが、なかなかの強度だぞ!💦

 

■クレーム処理

どのくらいの強度で行けばいいかわかりかねているKWKMさんから、ワイに指名が入りワイがクレーム処理もとい先頭を引くことに💦

( ̄▽︎ ̄;)

 

■ドッキング

遅れていた後続とも袖ヶ浦過ぎたとこ!?でドッキング。  

f:id:minatoyokohama303:20240128201617j:image

ハンガーノック気味のメンバーのことを考え、ここで昼食をとることに。11時前くらいだったかな。

 

【昼食難民】

すぐ近くにあるお店に向かう

■1軒目 

超満員で行列で溢れているので断念💦

f:id:minatoyokohama303:20240128201419j:image

↑お店の名前。

■2軒目

何か感じが悪いお店だったので回避!

■3軒目 ごんぞう!

3軒目の店でやっとピットイン。

f:id:minatoyokohama303:20240128201343j:image

湾一すると、昼食難民になるのは気のせいか!?💦

 

【昼食TT】 

料理を待っている間、13時15分のフェリーか14時25分のフェリーかどっちが乗るか相談。

f:id:minatoyokohama303:20240128202028j:image

とりあえず13時過ぎのフェリーを目指すことに。( ̄▽︎ ̄;)

■昼食TT

もっちーさんとワイが頼んだ料理がなかなか来ない。💦食べ終わっているメンバーもいるし早く店も出ないといけないので焦るなかやっと出て来た!

f:id:minatoyokohama303:20240128202209j:image

味わうというより、ぶっこむ!!
f:id:minatoyokohama303:20240128202206j:image

多分美味しいと思うが味わう余裕無し。

(*´д`*)ハァハァ

急いで食べて12時過ぎにお店を出る。

 

【いざ!フェリー乗り場へ】

フェリーまで1時間弱で31キロの道のり。市街地をうまく抜ければいけるんじゃねって気もするし、ギリギリの戦いになりそう!!!

KWKMさんを先頭で列車を組む

f:id:minatoyokohama303:20240128202509j:image

■崩壊

全員準備していざ出発!!と次の瞬間KWKMさんがぶっ飛んでいき2秒で列車崩壊した。。。

( ̄▽︎ ̄;)

異次元のパワーに笑うしか無かった。。。どうなっちまうんだ!?

 

続く♪