【ソロ】牧馬周回ダンシングでダンシング♪の巻

2月28日(日)

 

本日は牧馬周回でダンシングへ!

 

【目標】

⬛無理矢理テンション上げる

⬛牧馬周回でダンシング練習

⬛下ハン下り

⬛めた喰え屋ミックスフライ定食

 

【進撃のGUREN 】

寒いのはまだ耐えれますが、花粉が無理なんでモロに憂鬱な季節に突入。それに仕事とかも憂鬱なことが多くテンションダウン。年度末だからか!?

(;>_<;)

わざわざ花粉を吸い込みに行くならローラーに揺られてアマプラで進撃の巨人を見てた方がいいんじゃねと自問自答。

 

鬼滅の刃ハイキュー!!約束のネバーランド→呪術廻戦→進撃の巨人と見てるけど、ハイキュー!!進撃の巨人が激アツ!

("`д´)ゞ

 

ハイキュー!!は爽やかな感じでスラムダンクまではいかないにせよ、小僧たちにも見てもらいたい!

 

約束のネバーランドはハウス脱出するまでは面白かったけど、ちょいトーンダウン気味。献血行ったときに原作読めばいいかな。

(;^_^A

 

呪術廻戦はこれまた献血行ったときに読めばいい感じ。

(;^_^A

 

びびったのが進撃の巨人

 

数年前にも見たけどグロテスクなんですぐやめたけど、今回はそれを乗り越えて見てたら現在放送してるファイナルシーズンまで到達♪

 

壮大なスケールに脱帽しまくりで録画までする始末。練り込まれたストーリー。

ただの巨人VS 人類の戦いだと思ってた自分をぶん殴りたい。(実際にはやらんけど)

(;^_^A

 

ワイも進撃の巨人もとい、進撃のGUREN になるんじゃい!!と花粉の中に身を投じる決意をする。

とりあえず無理矢理テンション上げる!

 

【いざ!牧馬周回へ】

 

無理矢理テンション上げたので、進撃あるのみ!

 

道中は登りでダンシングメイン、疲れたらシッティング。いつものシッティングメインで疲れたらダンシングして余計に疲れるというパターンからの脱却を目指す。

 

⬛牧馬1周目

とにかくダンシングメイン。

普段だとシッティング9割、ダンシング1割。 これをシッティング3割、ダンシング7割くらいをイメージ。

 

ハンドル荷重にならんよう重心だけ意識。あとは知らん。

 

ただでさえ遅いのに、慣れないので余計遅くなるし心拍数がマックス付近まで行くが筋疲労は軽め♪ってパワー出てないからか。

( ̄▽ ̄;)

 

それでもとにかくダンシング。こーいうのはソロでしかできん。

 

下りは下ハンの方が下りやすいというワイの調査結果があるので(いつそんな調査した!?)、下ハン下りに慣れる。あとは知らん。地面がいつもより近く見えて恐怖心が和らぐ感じ。

 

信号無し&道志みちにでるまで貸し切り状態。素晴らしいぜ!牧馬周回!でも一周すれば十分過ぎるパンチのあるコースレイアウト。

(;>_<;)

 

⬛牧馬2周目

一周でお腹いっぱい。

(;^_^A 

家を出る前に花粉対策として飲み薬、点鼻薬、点眼薬の三種の神器を駆使するも鼻がやられてきた

(;>_<;)

花粉ひどいからやめようとか言い訳がよぎるが、ワイは進撃のGUREN なんじゃ!と何でもいいからテンション上げて牧馬2周目。

 

とにかくダンシング。丁寧にダンシング。ハンドル荷重になると苦しいだけで前に進まないのはワイの体が知っている。

(゚A゚;)

 

ワイに休むダンシングがあれば。。。

脳内で悪態つきまくる。

 

「そもそも休むダンシングって何だ?フツー休むなら座るんじゃね!?疲れて家に帰ってきたら椅子やソファーに座るでしょ?、シッティングするでしよ?少なくともシッティングするよ、ワイは。

 

休むのにわざわざ立たなくね?!

人間は疲れたら座る生き物だぜ!

休むならシッティングするぜ!

そもそも休むダンシングなんてこの世に存在しないんじゃね!?存在しないものを追いかけてるだけじゃね!?。休む時は座るのが人間!休むシッティング開発した方が理にかなってんじゃね。」

と脳内で愚痴りまくる。

(;^_^A

 

とりあえず愚痴りダンシングで行けるところまで行って、疲れたらシッティングに切り替え、そんなこんなで2周目おしまい。


f:id:minatoyokohama303:20210228170748j:image

ホント登ってるか下ってるか。家から遠いけど、ワイには走る価値ありまくりのコース。

ストラバのローカルレジェンドになってた。


f:id:minatoyokohama303:20210228191457j:image

ローカルレジェンドのルール知らんけど、こんなとこ教えてもらわなきゃ誰も走らんわな。。。

(;^_^A

 

【グルメ】

やっとこさ久しぶりのめた喰え屋へ。 店内は相変わらずの混雑だが、お一人様なので余裕で着席♪ 

憧れのミックスフライ定食♪


f:id:minatoyokohama303:20210228170822j:image

うめー!旨すぎる!!

最近2 kg ほど体重が増えた。ストレスなのか間食が増えたのが原因っぽい

( ̄▽ ̄;)

でもまだ適正体重範囲内っす

(^o^ゞ

 

【帰路】

脂肪燃焼のため三増へ行ってみる。

ここでもダンシングするも、なかなか思うように登れない。

(;>_<;)

登り終わった後に思ったけど、ダンシングメインで行って、疲れきる前に休むシッティング!?発動!

また疲れきる前にダンシング発動でやっていけばいいんじゃねっ!ていう当たり前のことに気がついた

(;^_^A

 

帰りは道路が混雑していた。

道路が混雑している時にしかできない練習みたいなのがあればいいのになと思った。

 

小僧たちと奥様が野球から戻る前に無事に帰宅♪

 

終わり♪