【ウェルダン】筑波夏の8耐!怒涛のフィナーレ!の巻

このネタもファイナルラップ

("`д´)ゞ

 

【状況確認】

いよいよレースも佳境に入ってきた。ピットも目まぐるしく動く。

ブログ現在での状況確認

■Eチーム

SRTCさん、HMIさん、KGWさん、KSGさんとエレガントな大人のチームがみんな楽しそうに走っていてホント素敵な感じ♪


f:id:minatoyokohama303:20210809105516j:image

快走するSRTCさん♪

 

■Dチーム

ブログ現在:男女同数部門1位!!

KNYMさんとMHRさん速いし、女性ライダーFJIさんも速いし、同じく女性ライダーのHROさんは両目のコンタクトぶっ飛んでサングラスにへばり付いて漫画みたいになってもはや異次元の存在だし。

( ゚Д゚)

このままいけば部門別優勝賞じゃ!!

 

■Cチーム

ブログ現在:男女混合部門3位!!

チームワーク抜群!SMZさん、ハッシー、HRKTさんに女性ライダーのモッチーさんのチームワーク良い感じ♪

4位のチームがジワジワ迫ってきていて油断できない状況

("`д´)ゞ

 

■ABチーム

ブログ現在:総合4位と5位

3位チーム(以下52番 ゼッケン52番なので)が同一周回上に居る。

丁度反対側に先行して居る感じか・・・。

相手もABチームを意識している。

ピット回数とピットクローズの残り時間を計算したり目まぐるしい。相手もペアリング走行で逃げ切りを試みている。

 

そんな状況下でワイとKWDさんの出番がやってくる。BチームはリーダーとYZWさんの順番を入れ替える作戦。ワイらの後は紫鬼さんとYZWさん。


f:id:minatoyokohama303:20210809105554j:image

エンデューロのプロの紫鬼さん♪カメラマンの位地も把握してまっせ!

 

ワイらが52番にラップされたら、ほぼ敗北が決まる・・・

なかなかのプレッシャー

(ーー;)

 

【ワイとKWDさんの最終走】

やはりというかここでも集団無く、ワイとKWDさんとペアリング走行。

KWDさん多目で2人で回す!!

途中でHRKTさんに出会い前を引いてもらう♪我が身を犠牲にしてくれた引いてくれたHRKTさんを見捨てて(スマヌ)先へ行かねばならんのです

("`д´)ゞ

 

52番もぶん回しているだろうから差は詰まらないだろーなと思う。もし相手が集団に乗ってたらラップされ敗北が決定的になるのでプレッシャーも半端なし。

(ーー;)

 

しばらくすると速い列車が登場!!!

またしても優勝争いしているDEFとオレンジの先頭列車。。。

( ̄▽ ̄;)

52番が居たらアウト。

 

52番が居ないことを願いながらゼッケンを確認。

 

52番は居ない!!!!!!

 

3回目で先頭列車に乗れたからイキリにイキって今回も乗らせて頂きまっせ!!!

DEFとオレンジの先頭列車だから52番に速度的に絶対に負けない!!もう死ぬ気でぶん回します!!


f:id:minatoyokohama303:20210809110219j:image

我が愛機のGURENと我が眠れる魂の紅蓮の炎🔥を同化させる!!!

燃えよ!!ワイ!!

 

ヒーハー!!!!!!

 

ゲリラ豪雨

人数少ないので先頭交代にも加わる。

数秒引いてすぐ引き下がる。じゃないと無理な強度。そんなとこにゲリラ雷雨が。

(;>_<;)

叩きつけるような雨。若干列車の速度も落ちるが、DEFとオレンジがバチバチやっている。

( ゚Д゚)

 

ゲリラ豪雨でブレーキが全くきかない。マジ恐怖。これがカーボンホイールか!!

( ̄▽ ̄;)

この列車に乗ってる限り52番に追いつかれることは無し。でもブレーキがきかない中、最大火力紅蓮でぶん回すのはワイのスキルでは危険。こーいう局面でライディングスキルの差がもろに出ることを体感

(ーー;)

 

とにかくまずは落ち着け。

 

安全確保しつつもこの列車に乗る方法を考えるんじゃ!!

 

苦し紛れに思い付いたのは、列車最後尾について前から下がってきた方をワイの前に入れる作戦に出る。若干車間が空くので一歩間違うと千切れる。多分このレースで一番集中した時間。

 

この方法が正しいのか良く分らん。怒られるやつか!?チームメイトのKWDさんがローテーに加わってるからワイがローテしなくても良いのか!?わかんねぇ。。。

 

雨脚がおさまり根性ど根性でぶん回してローテに加わる

("`д´)ゞ


f:id:minatoyokohama303:20210809105709j:image

もー必死も必死です。

(;´Д`)ハァハァ

ホント超キツイ。

あと一周のサインをだす。


f:id:minatoyokohama303:20210809113152j:image

我が愛機GURENと我が魂の紅蓮の炎🔥の最後の走りじゃ!!!

 

ヒーハー!!!!

 

ヘロヘロになって青鬼さんとYZWさんにバトンを託す。

 

出し切った・・・。

これにてワイとKWDさんの出番終わった。

もう何もでねぇよ。

後は応援に専念するのみ!!!

一緒に走ってくれたKWDさんにスペシャルサンクス

m(_ _)m

 

【3位攻防戦】

■爆上げ

紫鬼さんとYZWさんコンビが爆上げして52番を追走していく!!!

2人とも必死の形相!!!激熱な走り!!

流石にハエ―!!!!!

数分合った差が数十秒台に縮まる!!

 

■攻防

更に差を詰めるべくKWKMさんとリーダーが出走!!ピットクローズの時間を考慮して走る!!

無線が聞き取れないし声出しNGなのでホワイトボードで秒差を伝える。


f:id:minatoyokohama303:20210808133241j:image

 

KWKMさんもリーダーも激熱な走り!!ホワイトボード見れたかな???

その間にYZWさんから最終走者のホカリンとKMKさんと最後の作戦確認実施!!

 

YZWさんが「必ず捉えられる!!」と激を飛ばし、どっちかがアシストでどっちかがスプリントで倒す!どっちがアシストかスプリントかは走りながら決めるべし!!との指令

("`д´)ゞ

 

【決着の時】

最終走者のホカリンとKMKさんにバトンがつながる。

7時間30分かけてつないできた。

52番との差が縮まり、2人がついに52番を捕らえた!!


f:id:minatoyokohama303:20210808133342j:image

熱すぎる!!

 

先頭列車にはDEFとオレンジの優勝争い、ウェルダンABと52番の3位争いと熱すぎるドラマチックな展開!!!


f:id:minatoyokohama303:20210808133355j:image

 

そしてハッシー煽りでタイマン勝負でのKNYMさん対HRKTさんの対決!?勃発する


f:id:minatoyokohama303:20210808134954j:image

煽るハッシー

 

逃げるKNYMさん


f:id:minatoyokohama303:20210808135047j:image

 

追うHRKTさん


f:id:minatoyokohama303:20210808135125j:image

 

全員で応援する!!

 


f:id:minatoyokohama303:20210808135142j:image

 

KGWさんが本当に楽しそうに走っている!!

ワイと紫鬼さんとハッシーとKSGさんは2階席から結果を見届ける。

 

ファイナルラップのフラッグ振られる!!

KMKさんがアシスト!!

いよいよゴールスプリント!!!

 

ホカリン渾身のスプリント!!

マジでかっけー!!!!

 

最後の伸びが激熱!!!


f:id:minatoyokohama303:20210808135212j:image
※手前がホカリン

スプリント勝負で2着!!!

(1着はオレンジ)

ウェルダンAの総合3位が決まった。

紫鬼さんとハイタッチ!!!

 

【グランドフィナーレ】

ウィニングラン

KMKさんとホカリン♪


f:id:minatoyokohama303:20210808135422j:image

KNYMさん、HRKTさん、KGWさんもめっちゃいい顔してた♪

 

■総合3位&男子部門3位の表彰

ワイの初の表彰台!!!


f:id:minatoyokohama303:20210808135449j:image

共闘したBチームも♪

 

1位オレンジの方々 

2位DEF さすがでこざいます。

 

渾身スプリントをかましたホカリンとおまけのワイ

(;^_^A


f:id:minatoyokohama303:20210808135522j:image

銅メダル獲得🥉


f:id:minatoyokohama303:20210808140324j:image

賞品はお酒と見せかけたジュース

(;^_^A

酒だと我が家は誰も飲まないので、ジュースで助かる♪小僧たちの土産に一本頂く!

 

盾は1つだけなので、じゃんけんで勝ってしまい最も活躍してないワイが頂くことに。

(;^_^A

 

保身のために申し上げると、ホカリンがもらうのが良いんじゃねって話になったんだけど、人格者ホカリンがみんなでがんばったかろ公平にじゃんけんしよ!って仰ったので、、、じゃんけんやったら、、、勝っちゃったよ

(;^_^A

 

じゃんけんより走りを強化せねば

(ーー;)

 

 

■男女混合部門3位!!!


f:id:minatoyokohama303:20210808135634j:image

SMZさん、ハッシー、HRKTさん、もっちーさん♪ほんとみんないい顔してます

 

■男女同数部門1位!!!!


f:id:minatoyokohama303:20210808135818j:image

KNYMさん、MHRさん、HROさん、FGIさん♪女性陣全員表彰台という快挙達成!!!スゴッ!!

 

■サークル賞

一番チームワークが良かったチームが受賞!?みんなで受賞!!


f:id:minatoyokohama303:20210808135937j:image

 

最後はみんなで片付けして駐車場で解散♪誰一人怪我無く元気に終われてヨイヨイ♪

 

帰りはダンディーHMIさんに自宅近くまで送って頂く。疲れている中ありがとうございました。

m(_ _)m

 

長い1日で最高に熱い1日だった♪

※写真ありがとうございました

m(_ _)m

 

終わり♪