【木曜ライド】大人の遠足!!出発編!の巻

4月21日(木)

 

先月軍曹と自走で行ったけど、まさかのお店がやってなかったという稲取にある「魚八」にリベンジライドしてきたよ!

 

kmt.hatenablog.com

 

稲取金目 魚八寿し - 東伊豆町伊豆稲取の寿司店

メンバーはたつやさん、軍曹、みやっち、ワイでございます

(`・ω・´)ゞ

今回のライドは現在の今年NO1ライドであった!!

そんなライドの振り返りでっす!!

 

【事前準備】

■4月18日(月)電話①

軍曹、みやっち、ワイで店やってるか魚八の営業時間に電話かけるけど、繋がらん。。。ワイも3回かけたけど繋がらん・・・。どーなってんだ!?

( ̄▽︎ ̄;)

 

■4月19日(火)電話②

みやっちが開店前に電話したら繋がった!との連絡が入る!21(木)はやってるとのこと。しかし天候がイマイチ、、、

( ̄▽︎ ̄;)

 

■4月20日(水)

天候イマイチで自走断念。。。

 

軍曹がプランを出してくれるが、悪天候だし、自転車乗れないなら久しぶりに実家に顔でも出すかとDNS宣言。その後もいくつかプランを軍曹に出して頂き、自転車に乗れそうなのでDNS撤回して参加宣言へ

m(_ _)m

 

DNS撤回して突撃してほんと良かった♪

 

■いざ!出走準備

たつやさんがみやっちを、軍曹がワイを迎えに来て頂き稲取に5時過ぎに集合というプラン!!

3時に軍曹にお迎えに来て頂くということで、仕事から脱出しようとするも、なかなか脱出できねぇ。。。

( ̄▽︎ ̄;)

 

プチ夜行性のライフスタイルなので1秒でも早く帰宅しようと仕事とっちらかして脱出!!

帰宅してマッハで荷物詰め込む!!!

 

とりあえず2時間ちょいの睡眠時間確保!!

(つ∀-)オヤスミー

どーにか起きるも起きてるんだか寝てるんだか分からん夢心地な感じ

(^_^;)

 

【いざ!出発!!】

■ミレニアム・ファルコン軍曹号!!

軍曹に3時にお迎えに来て頂く♪

ワイが寝れるようにフットレストつきリクライニングシートを準備して頂く

m(_ _)m

 

親しき仲にも礼儀ありなので、いくらなんでも軍曹に運転させてワイだけ寝るなんてありえねー!!と思ってたけど、超快適過ぎて目を開けたら何か時空を超えて熱海にワープしていたよ

( ゚д゚)ハッ!

 

いかんやっちまった!!

 

社会人の端くれとして今度はちゃんと起きていなきゃ!と思ったけど、目を再び開けたら、またしても時空を超えて目的地の稲取にワープしてしまった。

( ゚д゚)ハッ!

 

軍曹号はミレニアム・ファルコンか!!!

 

それにしても快適過ぎる!!

5時過ぎに稲取に到着

はやっ!

 

f:id:minatoyokohama303:20220421053405j:image

車内で朝飯食べたりしたりしてたら、たつやさん&みやっちが到着!!

 

【ルート】

今回のルートは稲取~下田~松崎~内陸部突っ切って河津町稲取の約100km2000up

伊豆はどこを走ってもアップダウンだからハードになるなと覚悟を決める!!

f:id:minatoyokohama303:20220421203415j:image

いざ出陣!!

 

続く♪