【グルメ】宮ヶ瀬グルメライド!の巻

2023/10/19(木)

 

今日はロードのスーパー還暦ライダーのMTNGさんと宮ヶ瀬グルメライドに行ってきたよん♪行き先はこちらの「うどん里山」!!

f:id:minatoyokohama303:20231019182739j:image

ワイが食いたいものをリクエストをして、MTNGさんにルールを組み立てて頂く

m(_ _)m

もはやグルメがないと自転車に乗れない子になりつつあります💦

 

【宮ヶ瀬方面へ】

■集合とか

9時に246目黒交差点で待ち合わせ。16号は相変わらずの混雑で到着まで1時間位かかってしまった💦

■いざ宮ヶ瀬方面へ

ちょいちょい道路が混雑している💦 

清川らへんになると道が空いてきて、MTNGさんスピードアップ!!

(*゚0゚)ハッ

今日はゆるゆるな感じではなかったのか???相変わらず還暦とは思えん走り!!必死こいてついていく

(*´д`*)ハァハァ

■土山峠

土山峠の麓で既にヘロヘロになる。

( ̄▽︎ ̄;)  

ヘロヘロなのに天気は絶好の自転車日和♪

f:id:minatoyokohama303:20231019183642j:image

なんかまだ先週の餃子ライドの疲労が抜けきってない感じ💦MTNGさんペースを落としてくれるもついていけず。

( 」゚Д゚)」オーイ!

ヘロヘロになって登坂完了💦汗だくだく💦

f:id:minatoyokohama303:20231019183700j:image

(*´д`*)ハァハァ

暑いのでMTNGさん脱皮!

f:id:minatoyokohama303:20231019183923j:image

ウェア選びが難しい季節でございます。

 

【宮ヶ瀬らへん】

少し休憩してリスタート。MTNGさんガンガン進んでいく💦これまた必死こいてついていく。

(*´д`*)ハァハァ

■吊橋

宮ヶ瀬の吊り橋に初めて来た!

f:id:minatoyokohama303:20231019183911j:image

吊橋では職員の方がイルミネーション用の電飾をほどこしていた。

吊橋で記念撮影!吊橋がちょいちょい揺れる💦
f:id:minatoyokohama303:20231019183919j:image

そのまま宮ヶ瀬湖へ♪
f:id:minatoyokohama303:20231019183903j:image

吊橋経由で初めて来たぞ!

 

■いざ!グルメへ

グルメスポットまでMTNGさんルートで登り成分多めの道を進む💦

だんだん腹が減ってきて力が入らなくなってきてポンコツっぷりに拍車がかかる

( ̄▽︎ ̄;)

ちょっとした登りが何発も来る。完全に脂肪💦

f:id:minatoyokohama303:20231019184432j:image

やっとこさ登り終える

(*´д`*)ハァハァ

腹ペコでグルメスポットへ!!

 

【うどんさと山】

城山湖の方からアプローチ♪

f:id:minatoyokohama303:20231019184742j:image

 

■うどんさと山

12時過ぎに到着♪ウェイティングシートに名前を書く。順番だと3番目だったかな?待つこと数分で入店♪
f:id:minatoyokohama303:20231019184746j:image

久しぶりにちゃんとしたうどんを食った
f:id:minatoyokohama303:20231019184749j:image

コシがあって、シンプルな味付けだけど非常にうまし!!!
f:id:minatoyokohama303:20231019184754j:image

天丼も熱々ホクホクで、これまたうまし!!満足じゃ!!

 

【帰路へ】

■MTNGさんルート

MTNGさんルートで帰路へ!マジでどこを走っているのか全くわからん💦

気がついたら町田らへんに居た!

(*゚0゚)ハッ

 

■コーヒータイム

町田らへんのセブンでコーヒー休憩♪MTNGさんがする旅の話は興味をそそりまくる!!!高山には来年のうちに行くべ!!

 

■無事帰還

ちょいちょい知らん道走って、気がつけば目黒交差点に出てMTNGさんとお別れし、ワイも無事帰還!!

f:id:minatoyokohama303:20231019190017j:image

久しぶりに一緒に走ったけど、今回も楽しかったから良い良い♪

 

写真ありがとうございました

m(_ _)m

 

終わり!