【休日】おっさんの1日!の巻

2020/09/06(日)

 

【午前】

朝っぱらから親父の電話で起こされる。年寄りは朝が早いぜ!

(ー_ー;)

亡くなった母親の金融機関関連で実印が必要とのことで妹と実家へ。金融機関によって用意する書類が若干違ったり少し大変

(^_^;)

ただマイナンバーカードで実印証明書とかがコンビニで出せるようになったのは便利だと思った。とりあえずワイもいくつか金融口座持ってるけど使って無いのは解約することにした。

 

【午後】

昼過ぎからは小僧たちの野球観戦⚾

 


f:id:minatoyokohama303:20200906155652j:image

試合がいつあるか分からんけど、日曜日は午前チャリ、午後野球観戦というのが理想的な過ごし方かな♪

 

この前まで小僧たちとは手をつないで歩いたり、一緒に風呂入ってたりしてけど、気がついたら無くなってた。(^_^;)

兄弟で野球やってるとこを見れるのも今のうちかな〜。

 

野球自体は上の小僧が先発するも敗北。被安打5の8失点。自責点は、、、分からん

(・・?

フライの落球や一塁への悪送球や単打の捕球ミスで長打になったりと打ち取ったと思ってもアウトになるまで安心できず、なかなかハラハラしたぞ!これぞ少年野球!見応えがあった!

(-ω☆)キラリ

ピッチングでは四球ゼロだったのがナイスピッチだった!下の小僧はボールボーイで活躍♪


それにしてもお母さん方は感染予防や熱中症対策で大忙し。お父さん方は道楽でコーチやってるのかと思ってたけど、車出しやら小僧たちの相手と暑い中大変そうだった。

Σ(゚Д゚)

全部ボランティアだから本当に頭が下がる。小僧を二人預けといてワイは呑気に自転車乗ってて良いのだろうかと思ってしまった。

(ー_ー;)

(少しは手伝いしろや!ボケ!)

 

【Zwift】

隙間時間で実施♪


f:id:minatoyokohama303:20200906161842j:image

 

ヒーハーして終わり。

 

【晩ごはんとか】

奥様も小僧たちもお疲れモードなので外食。オラが街のカレー屋さんへ♪ここでも辛くてヒーハーした

(汗)


f:id:minatoyokohama303:20200906185803j:image

※奥様は強烈な報道規制

小僧たちは奥様にはまだ甘えてる感じかな

(*^^*)

 

【おまけ】

■上の小僧


f:id:minatoyokohama303:20200906194715j:image

立体パズルみたいなのハマってる♪

 

■下の小僧

「フォートナイトをダウンロードしてくれ!」と奥様に連呼してるらしい

(^_^;)


f:id:minatoyokohama303:20200906194850j:image

どんなゲームなのか分からんワイ。課金制なのかしら。。。

時代なのか調べ学習もタブレット使って調べてる下の小僧。

(^_^;)

 

SNS教育は避けては通れませんなぁ。

 

終わり!