【木曜ライド】HODOGAYA6返り討ちに会う!の巻

6月30日(木)

 

本日はお一人様HODOGAYA6へ。

お仲間に木曜ライドにお声掛けも頂きましたが、タイミングが合わず別の機会に♪

m(_ _)m

 

【酷暑対策】

午前に野暮用あるのと酷暑対策でお一人様のワイにしては早めの5時半出発。

ってか既に暑い🥵

早起きした意味ねーんじゃね。

( ̄▽︎ ̄;)

 

エアロR1は熱が頭にこもる。でもメガネライダーにはバイザーがないとキツイんだな。。。

富士ヒルで試着したエアロR2は穴ぼこがR1より空いてた気がする。出たら買いかなぁ。

メガネだと40km以上の速度になるとサイドから風が目に直撃して涙が出てきて視界がぼやけるので困る

( ̄▽︎ ̄;)

 

【HODOGAYA6返り討ち】

この前の日曜日にボコられたので、そんな弱気な自分をブチのめしにいくぜ!!

 

■トラップ

コース内に建設会社があるので、通勤してくる車とバッティング。ラストの国道は少し混雑。最大のトラップは猫出現(=^x^=)かわいいぜ!

それ以外は修行に集中

(`・ω・´)ゞ

 

■返り討ちに会う

周回ごとに日差しがキツくなってくる気がする。焦げる。。。マジで早く来た意味ねーんじゃね。

( ̄▽︎ ̄;)

だんだんエンジンオーバーヒートしてくる💦頭に熱がこもる。更にやばいのがメガネとバイザーの間に熱がこもって、これはマジで無理だった💦

バイザーをヘルメットにつけると今度は頭に熱がこもる。ヘルメット脱ぎたくなる。。。

(−_−;)

ここまで熱がこもると大真面目に対策を考えないといけないな。。。

 

4周目くらいに飲料用ボトルが空になる。水浴び用のボトルで補う。コース序盤にある自販機の誘惑が半端無し。

( ̄▽︎ ̄;)

頭から水をかぶって終了。

f:id:minatoyokohama303:20220630081242j:image

負けた。_| ̄|○

 

【コーヒーブレイク】

いつものスタバへ♪

店内でクールダウンするも冷房が寒いのでテラスへ。

あちーとか寒いとかわがままな体だ。

( ̄▽︎ ̄;)

 

喉乾きすぎてアイスコーヒーグランデをカブ飲み。氷もバリバリ食べる。秒で無くなる。初めておかわり実施。

最初グランデサイズ注文したけど、店員さん間違えてトールサイズで出してしまったらしく、おかわりはグランデサイズとその差分をご提供頂く♪

f:id:minatoyokohama303:20220630075957j:image

すごい平謝りされてしまった💦

トールとグランデの大きさの違いも分からんかったし、アイスコーヒーでクールダウンできたのでお気になさらずにとお伝えする。 

(^_^;)

 

帰りは渋滞に巻き込まれ、こんがり焦げながら帰宅。

( ̄▽︎ ̄;)

 

【横浜徘徊】

家で一休みしたら野暮用済ませに横浜徘徊!区役所行ったりとたまった野暮用をまとめて片付ける!!

それにしても危険な暑さ💦

HODOGAYA早目に行って良かったわ

(^_^;)

腹減ったので久しぶりに吉村家へ♪開店前に行ったけどなかなかの行列。

f:id:minatoyokohama303:20220630123402j:image

家系は吉村家がやっぱ一番だな!旨いぜ!!

 

■度付きサングラス

JINZとZOFFに立ち寄ったら、ZOFFでサングラスと度付きレンズ一体型が13000円程で売ってた。決して安い買い物では無いけど、他の度付きサングラスとかに比べると圧倒的に安い

(^_^;)

バイザーとメガネの間にこもる熱気から解放されるならと思い衝動買い

(`・ω・´)ゞ

果たして効果はいかに!?今夏を乗り越えられれば良し。

 

献血

予約無しで突撃したら成分献血できた♪全血だとダメージデカ過ぎるので良かった!至れり尽くせりで献血中に爆睡してしまった💤

f:id:minatoyokohama303:20220630162217j:image

献血後はマンガ読んで優雅なひと時♪

 

夕方家の近所プラプラしてたらウェルダンの女性ライダーのもっちーさんと遭遇し少しおしゃべり♪もはやもっちーさんアスリートでした!

(*゚0゚)ハッ

ワイも修行も頑張らねば!!

 

終わり!