【メンテ】ジャイアントストア港北!の巻

7月14日(木)

 

本日はジャイアントストア港北へ♪

 

【HODOGAYA1】

先週は休日出勤の憂き目にあい修行の地へ行け無かったので、昨日の大雨で路面悪いのは覚悟の上でHODOGAYAへ

(`・ω・´)ゞ

もともと路面がよろしく無いのですが、雨の影響でウェットというより所々ぬかるんでたので、こりゃあ無理だなと脱出。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

【アイスコーヒー】

何もしてないけど、スタバでジャイアントストアの開店時間まで調整♪新商品!?の桃を頼んでる人が多くて列が進まん。

( ̄▽︎ ̄;)

ワイはアイスコーヒー。レジからすぐに出てきて良い良い♪

 

ジャイアントストア】

聖地ジャイアントストア港北で愛機GURENの総点検へ!

 

店長不在でヤマザキさんにGURENを見てもらう。富士ヒル前も見てもらった♪

 

曲がってたクイック直してもらったけど、何かお金払わないの申し訳無いので、軽量クイック購入♪

 

さらにヘッド回りが前回より渋くなってるとのことで全部分解してクリーニングして頂く。GWにステム交換する際にヘッド回りクリーニングしたつもりだけど、見せてもらったら汚れが溜まってた

(−_−;)

 

スペーサー1枚入れた方が良いとのことで購入。下のベアリングが痛みかけてるけど、グリスアップで大丈夫だろうとのことで、そうする。整備後はハンドル回りが軽くなった。

(≧︎∇︎≦︎)ノ

 

乗り手の安全を凄く考えて整備して下さるのが伝わってくる。港北店でGUREN買ったとはいえ、点検扱いでパーツ代のみというのが申し訳無さすぎる💦

小一時間作業してもらってスペーサーだけだと110円となってしまうとこだったので、クイック買って良かった。富豪ならチャリもう一台買うとこだけど、庶民なのでクイックで。

(^_^;)

 

雨が降りそうだったのでそそくさと帰宅♪

 

【おまけ】

新たな猫2匹家族化のため、ついに猫を保護してる方にコンタクトをとった奥様!色々里親になるため条件があって2匹一緒に引き取るのがそれの一つ。

他にも、、、

①アンケートというかもはや書類審査

②保護してる方と面談←今度ここ

③猫2匹と面談

④我が家の猫2匹とお見合い。

⑤去勢手術代振り込んだり、書類取り交わして家族化へ♪

 

端的に書くと「あなた方は、猫が生涯を全うするまでの数十年という時間、愛情を持って猫と過ごせますか?」と問われてる。

 

我が家のマーブルとチャップリン(=^x^=)

f:id:minatoyokohama303:20220714164410j:image

札幌在住時に2匹の里親になってはや15年。おじいちゃん猫です♪

 

今回の案件で特にハードルが高いのが③みたい。これまで何名かが里親に名乗り出たみたいだけど、猫の人見知りが激し過ぎて会うことすら出来ないみたい。面接に行ったのに面接官出てこないというハードな状況。

( ̄▽︎ ̄;)

 

 

どーなるか分からんけど、断捨離しないと新たなトイレ設置スペース確保とかできんので、ファミリーで断捨離開始!!仮に迎え入れても猫4匹になって家の破壊が倍速になるので資産価値もあったもんでは無いな。

( ̄▽︎ ̄;)

 

まぁ猫は可愛いから良い良い♪

 

終わり♪